2009年11月02日

飛行機 窓の外

先週は新婚旅行ということで、ハワイへ行ってきました。

20時に成田を発ち、現地時間7時にホノルル着です。

飛行機内の照明が落とされた後、窓の外を眺めると、
ちょうど北斗七星が上ってきているところを目にすることができました!


飛行機 窓の外


ISO3200 露出20秒。
周りが寝静まっている中、必死にカメラを固定して撮影しましたicon11

近々発売されるD3SだとISO 102400の高感度だそうで。そのカメラなら20秒もがんばらずに撮れるのでしょうか^^;(試したいけど、買えません)


なんだか星がすぐそばにあって、飛行機が小さなドームの中に浮いているようでした。
写真では表現できませんねぇ。


同じカテゴリー(星空)の記事画像
ハレアカラの星空
北斗の水くみ2009
星ナビ2月号掲載
しぶんぎ座流星群 2009
夜空の笑顔 ^v^ 今夜の月
久住の夜
同じカテゴリー(星空)の記事
 ハレアカラの星空 (2009-11-03 15:35)
 北斗の水くみ2009 (2009-08-31 23:39)
 星ナビ2月号掲載 (2009-01-07 20:57)
 しぶんぎ座流星群 2009 (2009-01-04 09:25)
 夜空の笑顔 ^v^ 今夜の月 (2008-12-01 22:12)
 久住の夜 (2008-11-16 22:56)

Posted by K-ささぽん at 23:21│Comments(0)星空
メールアドレスはホームページには公開されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
ブログについてコメントをいただけると大変うれしいです(^▽^)
なお、コメントにURLは入力できません。
また、いただいたコメントは、予告なく削除される場合があります。
あらかじめご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。