2009年01月04日

しぶんぎ座流星群 2009

こんにちは!今年も邁進^^ささぽんです。
(掲載している写真をクリックすることで大きいサイズの写真が表示されます。)
*****************************

しぶんぎ座流星群 2009

出現


しぶんぎ座流星群 2009

消滅

思いの外、流星が暗かったのか写真に写ってくれませんでした(T0T)
火球の出現を(根拠なく)期待したのですが、日頃の行いが悪かったかなぁ。。。

別の流星

しぶんぎ座流星群 2009


観測場所の星空

しぶんぎ座流星群 2009


次こそはいい写真を撮りたい!



同じカテゴリー(星空)の記事画像
ハレアカラの星空
飛行機 窓の外
北斗の水くみ2009
星ナビ2月号掲載
夜空の笑顔 ^v^ 今夜の月
久住の夜
同じカテゴリー(星空)の記事
 ハレアカラの星空 (2009-11-03 15:35)
 飛行機 窓の外 (2009-11-02 23:21)
 北斗の水くみ2009 (2009-08-31 23:39)
 星ナビ2月号掲載 (2009-01-07 20:57)
 夜空の笑顔 ^v^ 今夜の月 (2008-12-01 22:12)
 久住の夜 (2008-11-16 22:56)

Posted by K-ささぽん at 09:25│Comments(5)星空
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます。
綺麗な写真をいつも拝見させていただいてます。
くまたろうと申します。

私は田川バースデーケーキファクトリーのブログ「魔法のバースデーケーキ」を書いている、kiyomiの手下です。

これからも遊びに来ます。
Posted by くまたろう at 2009年01月04日 16:05
☆くまたろうさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
写真、見ていただいてありがとうございます。
kiyomiさんの手下なんですね^-^kiyomiさんはよくブログを更新されているようで、よかよかトップからおじゃまさせていただいております。
バースデーケーキですか^^ささぽんは甘いもの好きです。
ケーキで人をおもてなしできるように、私も写真でおもてなしできることを目標に、更新しております。

これからも見ていただけるととても嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ささぽんささぽん at 2009年01月04日 20:59
☆上の息子より
流星は 46個も観る事ができました♪
(真夜中3時過ぎまで観ていたようです(^-^)v)
Posted by K at 2009年01月06日 03:23
☆上の息子より
 流星は46個も観る事ができました♪真夜中3時過ぎまで観てました(^-^)v
Posted by K at 2009年01月06日 03:26
☆Kさん、こんばんは^^
えぇ!!すごい。46個ですか!私は10個も見れていないです。
出だし好調の1年ですね。お兄ちゃん、ますます星に興味もって、しっかり勉強して、なにか夢を叶えれる大人になってほしいなと思ってます^^
Posted by ささぽんささぽん at 2009年01月06日 23:09
メールアドレスはホームページには公開されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
ブログについてコメントをいただけると大変うれしいです(^▽^)
なお、コメントにURLは入力できません。
また、いただいたコメントは、予告なく削除される場合があります。
あらかじめご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。