2009年01月07日

星ナビ2月号掲載

こんにちは!今年も邁進^^ささぽんです。
(掲載している写真をクリックすることで大きいサイズの写真が表示されます。)
*****************************

星ナビ2月号掲載


先日撮った流星の写真を星ナビの天体ギャラリへ投稿してみました。

■2009年 しぶんぎ座流星群ギャラリー■
http://www.astroarts.co.jp/gallery/meteor/qua/2009/index-j.shtml
(最新の投稿写真が先頭に来るようになっているみたいなので、
 時間が経つとリンク先の構成が変わるかもしれません)

いろんな天文現象を撮影して、投稿する。
けして近道ではないですが、子どもたちの科学への興味を引き出す一助になるかもと。
今年目標「写真活動を社会的価値のあるもの昇華させる」のアクションプランとして、
いろいろ投稿してみようと思ってます。
助言やご支援をいただけると嬉しいです。


ほんで、さらに今日「星ナビ 2月号」を買ってみたのですが、、

およょ、ささぽんの写真が載ってるじゃないですか!face08

掲載のお知らせなど聞いていなかったので、驚きました。

初の画像処理チャレンジでしたので、ビギナー部門への応募でした。
北斗の水くみの撮影の中で撮った一枚です。

星ナビ2月号掲載


(編集者のコメントについては、ぼかし処理をしています。)

先日掲載のささぽん写真2008年振り返りムービーは、「続きを読む」をクリックしてご覧いただくことができます。



Sasapon's Photo 2008
Aromatic Memories


Aromaticな香りをした思い出たちを、みなさまにもぽっとお届けできると幸いです。
動画はYouTubeから、パソコンでご覧ください。



同じカテゴリー(星空)の記事画像
ハレアカラの星空
飛行機 窓の外
北斗の水くみ2009
しぶんぎ座流星群 2009
夜空の笑顔 ^v^ 今夜の月
久住の夜
同じカテゴリー(星空)の記事
 ハレアカラの星空 (2009-11-03 15:35)
 飛行機 窓の外 (2009-11-02 23:21)
 北斗の水くみ2009 (2009-08-31 23:39)
 しぶんぎ座流星群 2009 (2009-01-04 09:25)
 夜空の笑顔 ^v^ 今夜の月 (2008-12-01 22:12)
 久住の夜 (2008-11-16 22:56)

Posted by K-ささぽん at 20:57│Comments(1)星空
この記事へのコメント
写真も音楽と同じで 言葉で説明するより 直接見て感じるものじゃないかな!?て思います

子供の心にスッーと入ってくるので感動できる…それが興味や意欲につながるんじゃないかと。

子供達を感動させる何かがある♪…そんな素敵な写真を これからも期待してます
(^-^)
Posted by K at 2009年01月12日 14:07
メールアドレスはホームページには公開されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
ブログについてコメントをいただけると大変うれしいです(^▽^)
なお、コメントにURLは入力できません。
また、いただいたコメントは、予告なく削除される場合があります。
あらかじめご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。