2008年09月25日

北斗の水くみ入選だそうで^^

福岡を拠点に写真活動をしているささぽんのブログです^^
多くの方々に感動してもらえる写真を撮ることを目標にしています!
*****************************

北斗の水くみ入選だそうで^^

「大空の湖底で」

「北斗の水くみ」写真展でささぽんの作品を優秀作品として選んでいただいたそうです^^
ありがとうございます。

月明かりで空が明るい日、周りの星と併せて撮りたくてこの構図にしました。
その青さが澄んだ湖のようで、ひしゃくがその湖底で、漂う雲や海の水をくもうとしているように見えたもので、こんな変なタイトルになりました。

そんでもって、何で湖底の下になぜ水が??って突っ込みはなしでお願いします。
非現実の世界です。

あと、丸い大きな淡い光は、ささぽんの後ろを通過していった車のヘッドライトによる光です。
オーブではありません。



応募基準は合成写真はダメで、他の方はコンデジでチャレンジされているので、天文写真の処理をせず、一眼レフの優位性を極力抑えた作品を投稿しました。

それにしても応募数が少なかったようでface04なんせ、夜中の12時、1時の撮影ですし、天気が晴れでもこんな風に水平線付近は雲がありますもんね^^

私もひしゃくを持っておもしろい写真を撮ろうとして何日も通ったのに、ほとんど創意工夫はできませんでしたw

そんな状況ですから、私にとって努力賞をいただいた気持ちです。



コンテストでも、最優秀作品は該当作品なしって、すばらしい評価基準ですね^^
水くみは神秘的な現象。そう簡単には写真に撮れないし、最優秀作品になれないんですね。

コンテストが終わっても、まだチャレンジを続けています。
次こそは、きれいな写真を撮りたいですね^^



!!!!!!ところでーーーーー

私の名前間違っていますface08

一麿→一磨
一筋に磨く

じいちゃんがささぽんに与えてくれた大切な名前です!
よく間違えられます(>~<)今から訂正のお願いメールします。



むなかた電子博物館「 08/09/24   「北斗の水くみ」写真展審査結果の発表です 」
http://www.d-munahaku.com/news/dtl.jsp?kid=91593&cgid=1014



同じカテゴリー(星空)の記事画像
ハレアカラの星空
飛行機 窓の外
北斗の水くみ2009
星ナビ2月号掲載
しぶんぎ座流星群 2009
夜空の笑顔 ^v^ 今夜の月
同じカテゴリー(星空)の記事
 ハレアカラの星空 (2009-11-03 15:35)
 飛行機 窓の外 (2009-11-02 23:21)
 北斗の水くみ2009 (2009-08-31 23:39)
 星ナビ2月号掲載 (2009-01-07 20:57)
 しぶんぎ座流星群 2009 (2009-01-04 09:25)
 夜空の笑顔 ^v^ 今夜の月 (2008-12-01 22:12)

Posted by K-ささぽん at 00:27│Comments(4)星空
この記事へのコメント
おめでとうございます♪♪
人並みならぬ ささぽんの努力と情熱も
ひしゃくが くんでくれたんだねっ!

今後のささぽんの活躍を祈ってるよ♪
時間に追われたり、一つのことに打ち込んでるときって
写真見るだけでもホッとしたり励まされたり・・・慰められることもあるんだよ(。´艸`)

お名前、、、じいちゃんがつけてくれたの?
素敵な名前だね。。。 
間違えられてるのね、、、゙(ノ・д・)ノスタタタッ.........チラ(・∀[壁]    
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月25日 01:25
一筋に磨く…
で一磨ですね!
ずっと一魔と思ってました(笑)

実は毎日毎日ブログ観てます。昔からなんか感性が豊かな人だなーっては思ってましたが、最近は芸術の域に入ってきましたね!
自然科学的な目も兼ね合わせたコメント、一枚の画像でも色んなことを考えさせられます。
ささぽんさん頑張ってください!
Posted by 空飛人 at 2008年09月25日 02:45
★ぐりさん、こんばんはー^^
ありがとうございます。
努力というか中毒というか(◎w◎)
やり始めると、なんとしてでもやり遂げたいんですよね^^

ささぽんは、写真を撮ることで元気を得て、
そしてささぽんの写真を見て多くの人が元気になってもらえるとうれしいです^^

はい、じいちゃんにつけてもらいました。きっと天国で一番ささぽんのことを喜んでくれるでしょうね^▽^
Posted by ささぽんささぽん at 2008年09月25日 23:53
★空飛人さん、初コメありがとう^^
実は、一麿も一魔も気に入ってるんですけどね^^特に一魔は空飛人さんにつけられなかったら、ずっと存在しなかった名前でしょう^^

毎日見てくれてありがとう。
感性が豊かなのか、芸術の域なのかはわかりません。
ただ、感性が豊かな人よりも、芸術家よりも、きれいな写真を撮りたいなって思ってます!
これからも、見に来てや~(^ー^)
Posted by ささぽんささぽん at 2008年09月25日 23:57
メールアドレスはホームページには公開されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
ブログについてコメントをいただけると大変うれしいです(^▽^)
なお、コメントにURLは入力できません。
また、いただいたコメントは、予告なく削除される場合があります。
あらかじめご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。