2008年09月05日

やっぱり難しい北斗の水汲み

福岡を拠点に写真活動をしているささぽんのブログです^^
多くの方々に感動してもらえる写真を撮ることを目標にしています!
*****************************

やっぱり難しい北斗の水汲み

写真をクリックすると、大きめの画像が表示されます。

今日はややくたくたで自宅に帰ってきましたが、うーーん星がきれいではないですか!(街中でも)
夕食をささっと済ませ、またまた北斗七星の撮影にチャレンジしてきました。

が、意外に空が霞んでいました。天の川は見えてるんですが、なぜでしょうicon41

そんなこんなで今日も上の写真くらいしか取れませんでした。

撮影していると、車が止まって声をかけられました。
インターネットで知って北斗七星を見にこられたそうで、それも筑紫野市から!
どこで見れるのかわからなくて、いろいろ回られてたそうです。

今日はあいにく星は3つくらいしか見えませんでしたが、3つ見れただけでもいいですよ!
見れる場所がわかってよかったと、帰って行かれました^^
あったかいお茶を差し入れにいただきました。

それとまた、来客あり。茶色い色したネコくん。
いつもはいないんですけど、どこから来たんでしょうね^^
堤防の上をすいすいと歩いてきたのですが、三脚立ててたもんだから、お散歩のオジャマをしてしまったようです^^

来客があったのは初めてでした。また撮りにこよう。



同じカテゴリー(星空)の記事画像
ハレアカラの星空
飛行機 窓の外
北斗の水くみ2009
星ナビ2月号掲載
しぶんぎ座流星群 2009
夜空の笑顔 ^v^ 今夜の月
同じカテゴリー(星空)の記事
 ハレアカラの星空 (2009-11-03 15:35)
 飛行機 窓の外 (2009-11-02 23:21)
 北斗の水くみ2009 (2009-08-31 23:39)
 星ナビ2月号掲載 (2009-01-07 20:57)
 しぶんぎ座流星群 2009 (2009-01-04 09:25)
 夜空の笑顔 ^v^ 今夜の月 (2008-12-01 22:12)

Posted by K-ささぽん at 01:10│Comments(2)星空
この記事へのコメント
どんなにクタクタでも かきたてられるんだねー(笑)
時間に追われて 空を見ることなんて思いつかないやー。
データとしてインプットされてないのかなぁー。
ささぽんの写真を見たら
たまには どこかに車を走らせてみるかなぁって気になるよ♪

けっこう いろんな(笑)出会いがあるんだねー(*´▽`*)
次は いりこをポッケにしのばせていかなきゃ!!!
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月05日 18:58
★ぐりさん、こんばんは^^
正直曇り空だとあきらめがついて、ほっとしている時もあります^^さすがにきついし~
でも、なんとしても納得のいく一枚を撮りたいです。写真はずっと取っておけますもんね。

楽しいことを手に入れる反面、危険なこと、気をつけなくてはならないことたくさんあります。
努力よりも、努力を支えるそんな点が本当に大事なんだと思います^^
Posted by ささぽんささぽん at 2008年09月06日 00:22
メールアドレスはホームページには公開されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
ブログについてコメントをいただけると大変うれしいです(^▽^)
なお、コメントにURLは入力できません。
また、いただいたコメントは、予告なく削除される場合があります。
あらかじめご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。