2008年12月09日

月に願いを

こんにちは!今日も邁進^^ささぽんです。
(掲載している写真をクリックすることで大きいサイズの写真が表示されます。)
*****************************

月に願いを

前もこのくらいの月の写真を載せた気がしますが^^

帰り道足下を照らすこの月齢の頃の月を見ると、無性に撮りたくなります。

本来なら、天体望遠鏡で撮りたいのですが、準備に1時間くらいかかっちゃうのでなかなかね。
ささぽんの望遠鏡は赤道儀(望遠鏡を回転させる軸を北極星にあわせて地球の自転軸と平行にする必要がある)
だし、望遠鏡は口径20cm^~^;

天文台を作りたいですね~


この写真は、5分ほどで準備できる望遠レンズでの撮影。
解像度は天体望遠鏡に劣りますが、クレータの影などが見れて、うっとりできます(笑)



*****************************
【高校時代に記した言葉】


「人は辛さには強いが、悲しみには弱い。」
 (1996.9.25)

辛さにも弱いっと言われると困りますがw
鍛錬すれば、辛さには耐えられるようになるでしょうが、
悲しみはどんなに鍛錬しても、耐え難いものだなっと思ったわけです。




※高校時代に記した言葉とは
ささぽんは高校時代、日々感じたことを短い文として記していました。3000ほどある言葉の中から、
自分が今一度確認するために、ささぽんのブログを見てくださる方に一つでも何かお役に立てるために、
ひっぱり出していこうと思います。

*****************************
【予告】
詳細は近日発表^^  もーちょい、お待ちを~

月に願いを




同じカテゴリー()の記事画像
月いずるとき
月が沈むとき
小倉の街に沈む月
お月さまの輪っか
同じカテゴリー()の記事
 月いずるとき (2009-11-03 22:04)
 月が沈むとき (2009-10-06 22:09)
 小倉の街に沈む月 (2009-09-02 00:19)
 お月さまの輪っか (2008-12-12 23:50)

Posted by K-ささぽん at 23:45│Comments(2)
この記事へのコメント
悲しみは まず受け止めて充分悲しまないと 乗り越えられないのかもしれませんね。 お葬式は充分悲しむ為にあると 何かの講義で聞いたような気がします…ところで もうすぐ 写真の個展かなにか 開かれるのでしょうか?(^-^) 楽しみですね♪
Posted by K at 2008年12月10日 05:18
★Kさん、こんばんは^^
なるほど、悲しみは時間をかけて乗り越えるもの。そうなのかもしれないですね。

個展は、いえいえ。来年の目標になると思います。予告はささぽんが一年間に撮影した写真をご紹介するムービーです^^
Posted by ささぽんささぽん at 2008年12月10日 23:58
メールアドレスはホームページには公開されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
ブログについてコメントをいただけると大変うれしいです(^▽^)
なお、コメントにURLは入力できません。
また、いただいたコメントは、予告なく削除される場合があります。
あらかじめご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。