2008年11月10日

火星テラフォーミング

こんにちは!今日も邁進^^ささぽんです。
(掲載している写真をクリックすることで大きいサイズの写真が表示されます。)
*****************************

火星テラフォーミング

これは、宇宙歴2520年1月35日に、木星の友人宅へ遊びに行く途中で撮影した火星。
昨年から移住が始まって来年には5億人が生活する星になるらしい^^
おちついたらささぽんもオリンポス登山に行ってみよっかな


とか言ってますがicon195

大学時代にお遊びで作った火星のCG。

火星のテラフォーミングの過程をアニメーションにしたものの一部です。
アニメーションはこんな感じ


かれこれ6年くらいになるのかな?
当時、Celeron 500MHzのパソコンで68時間くらい演算させて作りました。
先日出土したので、掲載。

テラフォーミングというのは、他の星を地球と同じ環境にするという意味。
火星は、現在は赤く乾いた星ですが、気温を上げて水を生成することで、地球と同じ環境にし、人類が移住できる星にするという考えもあるのです。
夢があるような、火星に対する環境破壊のような話ですが^^




同じカテゴリー(CG)の記事画像
やっとでけました
同じカテゴリー(CG)の記事
 やっとでけました (2009-01-06 15:24)

Posted by K-ささぽん at 23:30│Comments(0)CG
メールアドレスはホームページには公開されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
ブログについてコメントをいただけると大変うれしいです(^▽^)
なお、コメントにURLは入力できません。
また、いただいたコメントは、予告なく削除される場合があります。
あらかじめご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。