2008年11月01日

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

こんにちは!今日も邁進^^ささぽんです。
(掲載している写真をクリックすることで大きいサイズの写真が表示されます。)
*****************************

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

行ってきました~4時に起きて出発(>~<)眠かったです。。

5時半すぎに会場駐車場につきましたが、すでにたくさんの車。
みなさん、お早いですね~

6時に会場入りしました。

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

肝心の天気ですが、とても濃い靄。。。

6時半からブリーフィング(パイロットへの競技説明)が行われる予定だったのですが、この靄で様子見。
バルーンにとって危険な天候のため、慎重に検討がなされたようです。
結局8時まで待ちとなりました。。
8時になって、競技の中止がアナウンスされ、自由飛行となりました。
いよいよバルーンが飛び立ちます!

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

うーん、青空がいいのになぁ。。。靄の中へバルーンが吸い込まれていきます。

さて、会場はたくさんの人。さすが土曜日ですね~
たくさんの人に見守られて、バルーンが離陸していきます。

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


バナーの色がとてもきれいです。

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


たくさんの見物客なのに競技が中止になったので、バルーンの方々が近くまでやってきてくれて楽しませてくれます。

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

ブレイザー・ピーターさん、パイロット歴20年だそうです!

その後のバルーンファンタジア。さまざまなキャラクターのバルーンが係留されます。

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


バルーンファンタジアでは、競技エリア内へ入ってパイロットさんと話をしたり、バナーを引っ張らせてくれたりできることもあります。

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


子どもにも大人にも大盛況。ただし、ちゃんとマナーを守って見学^^

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


そーんな、こんなで、今日は午前中だけで帰ってきました。
夕方から予定があるのと、明日も来る約束があるので、無理せずです^^

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


ところで、撮影中にカメラを落としてしまい、大切なレンズが壊れてしまいました。。。
(T~T)うぅぅぅ。。。
油断は禁物ですねぇ。



同じカテゴリー(まつり)の記事画像
卒業
芸能祭
ブルーインパルス
築城基地航空祭2008  の予行^^
バルーンファンタジア
バルーン
同じカテゴリー(まつり)の記事
 卒業 (2009-03-02 22:27)
 芸能祭 (2008-12-07 22:30)
 ブルーインパルス (2008-11-24 21:07)
 築城基地航空祭2008  の予行^^ (2008-11-22 20:37)
 バルーンファンタジア (2008-11-06 21:44)
 バルーン (2008-11-05 23:25)

Posted by K-ささぽん at 16:48│Comments(8)まつり
この記事へのコメント
お天気 もちませんでしたね……レンズまで落とされたのは 残念でした!でも バルーンの大きさは 思ってたより大きいのがわかりましたし、いろんな形のバルーンにもびっくり!!また 次回 楽しみにしてます♪いろんな国の方達とコミュニケーションできるのも魅力ですね♪
Posted by K at 2008年11月01日 17:15
今年はお天気がイマイチでしたねー(^_^;)

でも、可愛いバルーンがいっぱいで
楽しそう(o^^o)

って、レンズ~。。。


修理ですよね(^_^;)もちろん。。。
Posted by 京加 at 2008年11月03日 20:35
★Kさん、こんばんは^^
バルーンフェスタで燃え尽きてお返事が遅くなりました(><)

はい、とても残念な日でした~となりにいたおじちゃんが
「早起き3文の得ならず」
と迷言をはかれていました。
それもまたいい思い出ですが。。
レンズはほんとに痛恨
Posted by ささぽんささぽん at 2008年11月03日 22:22
★京加さん、こんばんは^^
今年は青空に浮かぶバルーンを撮ることができませんでした。
キャラクタが去年より増えた気がしますよ~
レンズは、、、修理代予算がなく放置になりそうです(T0T)
(自分で直せないか診断中)
Posted by ささぽんささぽん at 2008年11月03日 22:26
こんばんは~
私も日曜日に夜間係留行ってきて、大満足でした(^^) バーナーズオーン♪(行った人は分かります??)
今年は、近くにアシボのバルーンがぷかぷかとやってきて、なんだかラッキーな気分でした♪アシボが私に向かって「お~い!」って言ってるような感じでした^^
また来年がたのしみだな~☆
Posted by まる at 2008年11月04日 21:57
★まるさん、こんばんは^^
おお、アシボの近くで見れたとはとてもよかったね!
とても人が多くてなかなかいい場所へ行けませんでした。
来年も楽しみ。
Posted by ささぽんささぽん at 2008年11月04日 22:47
やはり行かれたんですね。
九州にはほんとたくさんのイベントがありますよね。
さざぼんさんの様な人がいてくれると、
疑似体験できて、行った気にさせてくれます。
毎度おおきに!
Posted by ちくりんちくりん at 2008年11月05日 09:22
★ちくりんさん、こんばんは^^
はい、行ってまいりました~
疑似体験^^行って感じる興奮や感動をお伝えできて、リフレッシュのお役に立てたら、ささぽんは大変光栄です。

自己満足でなく他者満足な写真を撮ること。ささぽんの最大の課題です。また、どこかで写真を撮ってきますね~
Posted by ささぽんささぽん at 2008年11月05日 23:29
メールアドレスはホームページには公開されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
ブログについてコメントをいただけると大変うれしいです(^▽^)
なお、コメントにURLは入力できません。
また、いただいたコメントは、予告なく削除される場合があります。
あらかじめご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。