2008年10月06日

夜の空港

福岡を拠点に写真活動をしているささぽんのブログです^^
多くの方々に感動してもらえる写真を撮ることを目標にしています!
*****************************

夜の空港


夜の空港って行ったことありますか?
福岡空港は街の中心部にあって、日本の中でも便利のいい空港だと言われます。
通りに並ぶネオン。大きな看板がとても明るく光っています。
そこへ、ネオンに照らされた黒い機体が下りてくる。

ささぽんもなんどもここでロマンチックなひとときを送ったことか(笑
写真撮るのに夢中!?ではないですよ(^~^;

と、そんな夜の空港に着陸する飛行機を写真にしたくて撮ってみました。
明るいレンズをつけて、感度を思いっきり高めての撮影です。
あのワクワク感、空気を再現できたらいいのですがicon14

でも、難しい~っても速いスピードで通過しますから、シャッターを長くすると機体がぶれてしまいます。
60分の1秒。。短い時間で光を集めるために感度を上げる。ノイズもかなり出てしまいます(>~<)

最近出てきた新型のデジカメだと、もっときれいに撮れるんでしょうね~
買えませんけどw

迫り来る飛行機夜の空港  夜の空港
夜の空港
真上を通過中(>~<)夜の空港
通り過ぎましたw夜の空港 まもなく着陸です。長旅おつかれさまでした^^夜の空港

(写真は、同一の航空機ではありません)



同じカテゴリー(飛行機)の記事画像
芦屋基地航空祭
離陸
同じカテゴリー(飛行機)の記事
 芦屋基地航空祭 (2008-09-15 21:45)
 離陸 (2008-09-13 22:45)

Posted by K-ささぽん at 00:31│Comments(4)飛行機
この記事へのコメント
そうそう!!!
若い頃住んでたとこから よく見てた。
遠くの遠くの空に玄界灘の上あたりから志賀島方面を目指して
方向変えたら一つの光の点が段々近づいてくる・・・
で、徐々に飛行機の姿が見えてくる・・・
着陸までは見えないんだけどね。
毎日 何機も見てたけど全然飽きなかったよ♪

夜、滑走路が チカチカチカってするのもキレイ(‐^▽^‐)
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年10月06日 02:42
おもしろい・・・
実におもしろい
Posted by えりっく at 2008年10月06日 20:36
★ぐりさん、こんばんは^^
飛行機が見えるところに住んでたんですか^▽^いいですね~
めっちゃ明るく見えるんですが、ずっと遠くにあるんですよね^^
乗ってると10分もない時間で、下関から福岡空港に着陸してしまいます。
(おかげで、古賀が見えるときは着陸体制なので、デジカメで自分の街を撮ることができませんT~T)
Posted by ささぽんささぽん at 2008年10月07日 00:19
★えりっくさん、こんばんは~

おもしろいとだけ書き残されて去ってった^^

また、見に来てくださいね~ (^^)/~
Posted by ささぽんささぽん at 2008年10月07日 00:20
メールアドレスはホームページには公開されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
ブログについてコメントをいただけると大変うれしいです(^▽^)
なお、コメントにURLは入力できません。
また、いただいたコメントは、予告なく削除される場合があります。
あらかじめご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。