2008年09月15日

芦屋基地航空祭

福岡を拠点に写真活動をしているささぽんのブログです^^
多くの方々に感動してもらえる写真を撮ることを目標にしています!
*****************************
芦屋基地航空祭
14日 (日)に開催された芦屋基地の航空祭へ行ってきました。
心配だった雨も降らずよかったのですが、あいにくの曇り空で冴えない写真ばかりになってしまいました。
(腕が悪くて冴えないのかもですが~)

航空祭は2度目のチャレンジですが、航空機写真のプロの方々のようには撮れません。。もっとがんばらねば!

今日はブルーインパルスの写真をピックして掲載します^^
芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

芦屋基地航空祭

自分も大空を飛んでみたいな~っという気持ちになりますが、
操縦には大変な訓練と努力が必要なんでしょうね^^



同じカテゴリー(飛行機)の記事画像
夜の空港
離陸
同じカテゴリー(飛行機)の記事
 夜の空港 (2008-10-06 00:31)
 離陸 (2008-09-13 22:45)

Posted by K-ささぽん at 21:45│Comments(10)飛行機
この記事へのコメント
かっちょいいね♪
青空だったらもっとよさが伝わったのかなー。
好きなヒトにはたまらない写真だよね!!!

精力的に動いてるんだなー って励まされるよ!

関係ないけど、ぐりのジャズの先生のライブが土曜に小郡であったんだー。
そこに 写真家の 川上信也さん って方が見えてたよ。
先生もいつか写真に音つけたいゆてた♪
先生には言ったことないけど、読みきかせといい、写真と音楽といい
ぐりがやりたいなぁーって考えてることと同じで驚くばかりだよ!!!
うん。
でも簡単なことでは ないんだけどね(汗) がんばろー。
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月16日 01:48
相変わらず、飛びモノ撮るの、
上手いですねー(#^.^#)
Posted by 京加 at 2008年09月16日 20:56
すごいですねえ、よく撮れているじゃないですか!やっぱり一番前の席を確保しないとこういう写真は撮れませんね。このブログはお気に入りに追加しようと思います。さすが写真家!やっぱり500mmですか?
Posted by おいどん at 2008年09月16日 21:14
★ぐりさん、こんばんは。
ささぽんの腕次第ですが、青空の方がもっと映えたと思います^^
川上さんって、「福岡の休日」って写真集を出されてるので知ってますよ~いいですね^^写真に音楽がつくってとてもあこがれます(^ー^)
Posted by ささぽんささぽん at 2008年09月16日 23:35
★京加さん、こんばんは。
いえいえー^^;飛びモノはイメージする暇もないので苦手です~もっぱら機械の力を借りてるようなモノで。。

やっぱ静止した風景のほうがいいです^▽^
Posted by ささぽんささぽん at 2008年09月16日 23:40
★おいどんさん、こんばんは。
人の多いところは嫌いなのですが、よい写真を撮らせてもらう機会をいただこうと前の位置から撮らせていただきました。5時前に起きて行ってきましたが、3時半に基地に来たという方もいらっしゃいました。
写真は200mmのレンズに2倍のテレコンをつけて撮影したモノです^^
Posted by ささぽんささぽん at 2008年09月17日 00:15
飛行写真は難しいですよね。
あの方(プロ)達の装備品を見て、驚きですし・・・。

私の家の近くにある厚木基地でも過去は飛行ショーがあったのですが、危険すぎて苦情が殺到した為に現在は行われていません。
Posted by ひぐのり at 2008年09月17日 04:59
★ひぐのりさん、おはようございます。
飛行機の写真はほんとに難しく感じます。
距離がありますし、動きが速いので、明るくてフォーカスを合わせるのが早くて、望遠で・・・
となると、あんな大きなレンズになっちゃいます^^;

厚木基地というと有名なので大規模なショーを開催してそうに思えたのですが、そうではないのですね。
危険すぎるというのは飛行が?それとも観客が?だったのでしょうか^^;いずれにせよ、イベントは安全でわきあいあい楽しいものがいいです
Posted by ささぽんささぽん at 2008年09月17日 07:03
危険だったのは、戦闘機によるデモ飛行(急旋回)が、市街地の真上で行い病院や学校も近くにあったからみたいです。
米軍戦闘機と航空自衛隊の航空機が並列飛んでくるのは、凄かったですよ。
11月に入間基地でブルーインパルスの飛行があるらしいので行って見たいです。
Posted by ひぐのり at 2008年09月18日 07:10
★ひぐのりさん、こんばんは^^
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
なるほど、市街地の中に基地があるのですね。
芦屋や築城だと、比較的建物の少ないところにありますので、そのイメージにとらわれてました。

うわ~見てみたいです^^
11月のブルーインパルス、ぜひ行かれてご感想教えてくださーい^^
Posted by ささぽんささぽん at 2008年09月19日 00:08
メールアドレスはホームページには公開されません。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
ブログについてコメントをいただけると大変うれしいです(^▽^)
なお、コメントにURLは入力できません。
また、いただいたコメントは、予告なく削除される場合があります。
あらかじめご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。